MIKOの奇妙な冒険

主にオンラインRPG、トリックスター0での出来事を綴ってます。 すでに冒険なんて言えない段階かも知れないけど、それでも毎日が素敵な大冒険! ※題字に反応した人、是非お友達になりましょうb

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

リカバリー

にゃふ~ん♪
みこちんだゆ~☆

今日は久々に狩りに勤しんできました(`・ω・´)
Base1上げて、やっとこさ193です。200までの道のりは長い…
そもそも1上げゆのに2時間半コースってのがね。さすがに攻撃力ないのは痛いわw
まぁ、基本まったりなんで問題ナッシングですb

さて、今日はリカバリーについてちょっとお話させてくださいね。
リカバリーは初歩の段階で覚えられゆ回復魔法。
そのくせ他プレイヤーも回復できちゃうので、とっても便利。
そこで発展した、魔法使いの定番辻リカバリー!
辻リカとか省略されてますね。みなさん有り難く思ってゆことでしょう。

…しかし!世の中にはそんな辻リカを心良く思わない人もいたりしない!?(駄文
とゆーわけで、私が思った辻リカの困ったお話をいくつかお届けします。



①元サティスファクション使いとして

辻リカは、もはや敵でしかありません。
だって、せっかく一生懸命HP減らして攻撃力上げたのに…
それをごそっと全回復してくれちゃうんですからね!
なので私は一度だけ、辻リカしてきたドラ子にあっかんべろべろ~
で応えたことがあります。
心当たりの方は、今すぐ謝ってください。
HP極がHP調整すゆのは大変なんですから!



②びっくりして大混乱

これは最近あったお話です。
某所で私が狩りをしていたところ、誰もいないはずの場所から突如としてリカバリーが!
今となってはサティスなんて罠は使うはずもないのでリカバリーは有り難いのですが、どこ???
そんな風に混乱していたら、集中攻撃を受けて死んでしまいました。
辻リカの時は姿ぐらい見せてください。
隠れて待ち伏せだなんて、卑怯だと思います(ぇ



③逃げないで…

そして最後にこれ。
たぶん多くの人が同じ思いを抱いたことがあゆと思います。
PT中、辻リカをしまくってくださってありがとうございます。
けど、お願いですからそんな脱兎の如く逃げないでください。
チャット欄でお礼を言えばいいのでしょうが、タイピングの間にモンスターに襲われて、回復した分削られては申し訳ないのです。
けれど、あなたはさも『お礼を言われたら負けかなと思ってる』
と言わんばかりの高速で、私の画面からいなくなってしまいます。
エモティコンはダメですか?ダメなんでしょうね。
それでもあなたは負けたと感じてしまうのでしょうね。
あぁ、そんなあなたを追っていたら、いつの間にか私は瀕死寸前。
そしてまた、あなたは私をリカバして去っていくのですね。
お願いですから逃げないで。
エモティコンぐらい出させてください…



というところでしょうか。
あれ?思ったことと書いたのに、全部実話になってしまいました。
そうです。この日記を書こうと思ったのも、③の状態になったからです。
PT内に4人の羊さん。
みんながみんな、私をリカして去っていくのでたまりません。
お礼を言おうにも、その度に言っていたら鬱陶しい気がして遠慮がちに。
追いついてエモティコン出す頃には、回復してもらった時以上に傷だらけ。
そこで再度リカ。なんとも申し訳ない気分になりました。
なので、途中からは彼女達の間を縫って狩りをしていたのは内緒ですw

辻ヒーラーの皆様へ。
どうかエモティコン出す一瞬だけでも、時間を分け与えてくださいw
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハ~ロウィ~ン!

Trick or Treat!
みこちんだゆ~♪

メンテナンスが終わって、さてはて今回は何をやらかしたやらとワクワクしながらIN。
あ、ハロウィンイベント来たんだ。今年もMr.ナイトメアきたのか…な…!?
ほ、欲しいっ!
欲しいのはもちろんケルト君の方ですけどね。
彼に所持力さえついていれば、もう文句なしだったんだけどなぁ…

しっかし、それにしてもレベルの高低差ひどいと思うw
200の次は60って、何考えて作ったのか。
そりゃあご新規さんは60でいいけどさ?
まったり進行の私なんかは二年以上いても150付近の子が何人か…200なんていません。
せめて間に140とか、まぁせめて120あたり作ってくださいって話。


まっ!課金の話は置いといて…
イベントそのものもなかなかどうして、爺暮らしさ溢れた無計画なものに仕上がってます。
トリックホーンとか復活!まぁ旧装備の再販はいいとして。
必要な物が、また箱からですか?ってこと。
加えてそれが、特設Fのモンスタードロップってこと。
混むからやめろってゆーのに、これだから爺暮は配慮がないって言われちゃうのゆ。
どうせ朝のうちに行ったって…
暇な誰かが集団でガルベスとランショのバカ騒ぎしてんだから。

これじゃ低レベルの新規層に箱が回っていくわけがないわ。
やってゆのは廃人だから、初心者にはきつい値段で露店に出すでしょ?
一部の優しいギルドマスターが、それ買ってチケット出してメンバーの初心者さんに配布とか…
最近じゃそれもないかなぁ…

まぁとにかく!私は断固として自分の分しかチケット集めません(ぇ
だ、誰にもあげゆもんですか!(ぇ
こ、これからハイプレとコンサートで範囲攻撃祭りに参加すゆんだから!(ぇ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

懇談会に行ってきました!

にゃふ~ん♪
みこちんだ~ゆ!


さて、行って来ました懇談会!
どんな人が来てゆのかなぁ?って楽しみにしながら会場IN!
…あれ?
なんか、普通な格好の人ばっかり…?
もうちょっとお祭り気分で来てゆもんかなぁ?って思ってたから、ちょっと怖いw
とりあえず会場開くの待ってたんだけど、最後の方になってなんか
魔女帽子被った人がピコハン持って来ました。
良く見たら連れの方もピコハン持ち…そしてプラバットと黒グラサンお方と、これぞお祭りな方々が!
でも集まった皆様を見て「あれ!?」とか言ってました。
先に言わせて下さい。オフ会じゃありませんからね?w

さて、そんなこんなで懇談会が始まりました。
開発の方々は篤く歓迎されていましたが、運営の方はそうでもなかったみたいです。
詳しいことは未咲ちゃんのHPで確認してください。
私も一生懸命ペンを走らせてメモったけど、未咲ちゃんの方が圧倒的に詳しいです。


しかし、彼女が否定的に行くとゆーのなら、私は希望的観測で物を言います。
気になったポイントがいくつかありまして、主に期待を込めてここで紹介させてもらいますね。


①スキルの充実について

これは皆さんお待ちかねと思いますが、発表では近日、って言ってました。
たぶん来年の秋ぐらいでしょうか?
それはさて置き、私が気になったのは一次職に追加があゆ!ってことかな?
それと、全職共通スキルの登場ね。
どうでもいいやつだと思うんだけど、期待せずにはいられませんw


②モンスタースキルの強化

やめて欲しい事項ナンバー1です。
ただでさえ魔法とか発動までの溜めがなかったりで鬱陶しいのに、これ以上強化したら困ります。
簡単で、また~りしてて、初心者に優しい!
そんなTSは、もう帰ってこないのでしょうか…
でも、BOSSモンスターはもっと強化していいと思いますb


③PTダンジョンやPT専用系統の充実

上で述べたBOSSモンスターの強化が、たぶんここに含まれてゆのかな?
PT組んでないと入れない、そのPTのためだけのダンジョン!(ってことだと思う)
ほら、試練の部屋で誰とも会わなかったりってゆー、あれと同じ原理でさ。
まぁ、早い話マビ○ギのダンジョンみたいなもんでしょ。うん。
協力しないと倒せない、そんなシビアな世界を期待して止みません。


④覚醒システム

やっちゃいました…
トリックスターへの覚醒です。
恐らくはエピ3か4での実装になるのでしょう。
エピ3ではトリックスターの正体を明かすとか言ってましたから、4の可能性は大いにあります。
何をどう覚醒させてくれちゃうのか知りませんけど、そんなことしたらソロ狩りはグダグダの極みに違いありません。
そもそも魅力型の変身とかって覚醒じゃなかったんですね。
あれだけド派手にステUPしちゃうのにね…



こんなもんかなぁ、もっと知りたい人は個人的にどうぞ(ぇ
それじゃ、またね~ノシ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

懇談会!

にゃふ~ん♪
みこちんでっす!

みこちんファンの皆様、お元気でしたか?
私はとっても元気です!
でも、VNIとしてなんでこんなに更新してなかったのか弁明しておきますね。



大学から除名されそうだったんですYO!


それでドタバタしてたんです。主にお説教とかイロイロ。
まぁ最終奥義発動したので難は逃れましたけど。
まったく、これだから大学始まゆとロクなことがないってゆーの。
あ、詳細?それはTS内で本人に聞いてくださいね♪


さて、それでわ今日の本題!
密かに懇談会に潜入しちゃおうと思ってます。
や、もちろんちゃんと応募したんですけどねw
というわけで、ちょっと物販狙いします!
コスプレグッズあったら嬉しいなぁ~…

それじゃ、懇談会で私と気付いたら声かけてくださいね♪

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:1 | トラックバック:0 |

レトロゲーム大好きです!

にゃふ~ん♪
みこちんだ~ゆ。

とうとう明日から本格的に大学の講義が始まっちゃいます(´・ω・`)
流石の私も、後期ばかりは単位を逃し放題というわけにもいきません。
だからIN率ちょこっと下がっちゃうかもです。
え?すでに低い?
だって、オレシカ面白いんだもん!
聖剣LOMも面白いんだもん!
…ごめんね(つД`)

あと私の最新オキニゲームは…
スーパーチャイニーズ2!
知らない人のためにちょっと解説しましょう。
スーパーチャイニーズ2はカルチャーブレーン発売のファミコンゲーム。
アクションRPGで二人同時プレイが可能という、とてもファミコンとは思えない高スペック!
しかも、アクションか普通のコマンド戦闘かを選択可能というわけのわからない機能付き!
ちなみに、一部のボスはアクションを選択しても強制でコマンド形式の戦闘になったりします;;
個人的に衝撃だったのはアクションモード。
一部の妖怪に主人公が肉まんに変えられちゃったりw
しかもそのまま食べられて即死って!?ww
かなりツボにはまりました。年甲斐もなく大爆笑w
まだあんまりストーリー進んでないけど、間違いなくオススメの一品!


さぁ、みんなもレトロな名作に触れて心を洗いましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ありがとう

にゃふ~ん♪
みこちんふっか~つ!

またINできました。ご機嫌です。
でも決してメンテで直ったわけではありません。
爺暮は何もしてくれませんでした。まぁ、特にバグ報告したわけでもなんでもないからいいんですけどw
ちなみにマスターのアドバイスも的外れでした(ぇ
やっぱりマスターはマスターです。


私が更新していない間にもここを訪れてくれてた方々に感謝の念を込めて。
今回は復活記念にみこ流を学べ!2連続!

まずはこちらから。


食欲の秋~♪



題して食欲の秋!
ずばり、私は甘いものやおいしいものに目がありません。
特にモンブランに目がありません。
レストランでジャンボパフェ頼むなら、モンブラン3個頼みます。
今回はそんな私の願望をファッションで可愛らしく表現。

頭は皆様ご存知の飴帽子!
お口が寂しいときは飴>ガムですね。
緑に白のストライプがグッドですb

そして武器は今回のイベ品のパン剣!
こういう形のパンって大抵甘くない?w
え?これってパンじゃなくてお団子?まぁ、気にしない気にしないw

そして最後の盾はサンタ盾!
食べ物じゃないけど、こういう飾りのお菓子が大好きだから!(ぇ
ほら、真ん中の部分がチョコレートで、文字はクリーム、周りは砂糖菓子とか考えたらおいしそうじゃない?w



さぁ!食欲がそそられたところで第二弾いっくぞ~!


コックさんな私!



題してコックさん!
せっかくだから、自分で何か作りましょう。
特に甘い物はいいです。べっこう飴とか、失敗しても食べれます。
ちなみに、私の共有倉庫にはりんご飴が許容限界まで詰め込んでありますw
もちろん作れないけど、作りたい気持ちをファッションで!

まずは帽子!言わずと知れたコックさん帽子!
これだけでコックさんで通じます。ま、それじゃつまらないんですけどw
あと、風の噂で聞いたんですけど、ジャムおじさんの帽子のところはハゲてゆらしいです。
マスターも帽子で隠すといいと思いますb

さ、お次は武器。なんとここで柳葉刀!
せっかくのコックさんですから、包丁っぽいものを持たせたかったのです。
鍔がなく、銀色ってゆーのが最高でしたね。
この理由で日本刀は却下されました。残念><

そして最後の盾ですが、これは鍋蓋の盾!
これは何のイベントか忘れちゃったけど、ロンファ?とか言うペットと一緒に配られたっぽいです。
いや、ホントに詳細忘れちゃったのw
ちなみに、この写真撮ったあと店売りしました。
だって倉庫一杯なんだもんw


うん。我ながら目の付け所がいいね!
あと皆さん、私みたいにファッション系載せてゆブログとかあったら教えてくださいw
研究してパワーアップします!(`・ω・´)


…あ、そうそう。私のが連続なんだから、もちろんこの人も二枚いっちゃいます!
緑のはっぱのマスターにさえ認められた…
今日のみんご様のコーナーです!
なんと今回からは各SSに台詞を頂いております!
でわっ!どうぞっ!

あっかんべ~!

ナンダ? オレハ ハゲジャ ナイゾ?
オマエラト イッショニ スルナ
アッカンベ~



もう冬だぜ(ぇ

モウ アキダゼ
トロピカルナ オレニハ コタエル サムサダ
オマエラモ サムサタイサク シテルカ?



相変わらず、キュートにございます!
やっぱり私なんかじゃ、みんご様に及びもつきませんねorz
もっと修行して出直してきます!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

だーうー!

TSにINできな~いっ!

はっきり言って禁断症状一歩手前の日々が続いてます。
なんのバグなのか知らないけど、何回やっても正常ではない接続云々で弾かれて鬱状態。
再起動、再ログイン、再ダウンロード…
とにかくReのつく行動は全部したのに直りません。
一体何があったのか…今度のメンテで直らかったら、私はめでたくネットカフェデビューを果たすことでしょう。

…垢BANされゆ覚えはあゆんだけどもね?
通知もなんもないしそもそもログインはできたんだからあ~う~あ~!


更新頻度ダウンとかもそのせいです…
私は大学の講義サボってでもTS優先しちゃう駄目な子ですから…
でわ、またINできたら、どうぞ大いに祝ってやってくださいorz

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。