MIKOの奇妙な冒険

主にオンラインRPG、トリックスター0での出来事を綴ってます。 すでに冒険なんて言えない段階かも知れないけど、それでも毎日が素敵な大冒険! ※題字に反応した人、是非お友達になりましょうb



スポンサー広告 |

Wiiware

にゃふ~ん♪
みこちんです。

最近は色々とゲームが発売されて、あちらへこちらへと目移りしてしまいます。
もちろん私は欲しいものは全部買って欲求を満たしています。
モンスターハンターポータブルとかもね、やっぱりいいと思うのですが…
私のオススメは、3月25日から始まったWiiの新サービス『Wiiウェア』ですね。
ここでしか買えないものもあり、あのクリスタルクロニクルの外伝ゲームも1500円というお求め安い価格で販売中です(社員発言
中でも私のお気に入りは『みんなのポケモン牧場』!

牧場物語シリーズを想像したみなさんには残念ですが、そんなことはありません。
このゲームは自分の分身として制作した『Mii』がポケモンと触れ合う様子をただ眺めゆ。
そんなゲームです。
ポケモンたちは立体化される際にデフォルメ化され、設定上のサイズの差などはさほど感じられません。
Miiの方が圧倒的に大きいので、凄まじい癒し効果を発揮してくれますw
お気に入りのポケモンたちと過ごす時間には、幸せを感じずにはいられませんって!
ネイティオとかネイティオとか、あとネイティオとか!
もうたまりません♪
あと、ヒポポタスとかの背中に乗って牧場内を駆け回ったりもできますし!
飛行系ポケモンに危うく連れ去られそうになったり!
起動しておくだけでも十分楽しめちゃう。そんなゲームです。

っととなんかシャッターチャンスなので、今日はこのへんで~w
ノシシ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春なんかどこかに飛んでいってしまえばいいのに

でも春は好き♪
みこちんです。

もうそろそろ、私達学生にとって憂鬱な胸躍ゆ季節が訪れますね。
四月…そう、世間で言う新学期というやつです。
以前もここで書いたと~り、私は大学側の罠にかかって後期休学の身でした。
つまり後期の間、私はNEETライフを満喫していたわけです!
それがこうして終わりを告げてしまう…
もう、春なんかどこかへ飛んでいってしまえ、と思いたくもなります。

さて!
桜の花も咲き乱れ、なんやかんやと浮かれ気分な人々を尻目に、鬱全開でお送りします今回は…
あ、ちょっと…まだ私の、あぁっ…!



恵里です!


みなさんこんにちわ!
この度、サブの牛君と並んでサードになりました兎です。
どうぞエリって呼んでください。

(突然ですが、ここからは対話形式でお楽しみ下さい)

み  「というわけで、私の妹分になったエリちゃんです」
エ  「どうぞお見知りおきを」
み  「エリちゃんは、マゾい中の人が自己満足のために作った子で…」
エ  「そこ、自己満足とか言わないの!だいたい、目的はあなたと同じなんだから」
み  「そうなんだけどね~…どう考えてもプレイスタイルおかしいじゃない?」
エ  「立派な心がけ、と言いなさい。私の存在を否定しないでくれる?」
み  「ごめんなちゃい。で、何を目的にしてゆんだっけ?」
エ  「みなさんに幸せをお届けすることかな」
み  「ブログに顔を出したのはその宣伝のため、ってわけね。具体的に何してゆの?」
エ  「補給のお手伝い!
み  「狩場がお店から遠くてPOTの補給に困ったり…」
エ  「危険地帯を抜けた先での発掘作業中にドリルが切れたり…」
み  「そんな時に便利な代理補給屋さん!…って、注文はどうすればいいの?」
エ  「チャンネルチャットで注文を承るシステムです
み  「手数料はアイラ料金のたった5%!…だっけ?」
エ  「そうそう。薄利多売の精神ね」
み  「利益なんてあってないものです」
エ  「ご利用の際は品物の個数を明記の上で、周囲に取引可能な安置をご用意ください」
み  「…安置とか難しくない?」
エ  「そうしないと取引できないんだもん」
み  「…お客さん、きた?」
エ  「………まだ二人ぐらいしか」
み  「…」
エ  「…」
み  「ま、まぁ、そういうわけで、みなさんも便利な補給屋さんを利用してみてはいかがでしょ~か!」
エ  「アイランドはランダムで。たぶんメロディとオーロラを行き来してます」
み  「ドリームは?」
エ  「主に狩り目的で」
み  「PTメンバーにぐらい補給してあげたら?」
エ  「大丈夫。それはやってるから。宣伝にもなるしね」
み  「あざとい…」
エ  「それじゃ、今日はこの辺で」
み  「またお会いしましょ~」
トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

一次転職

にゃふ~ん♪
みこちんですじょ。

イベント開始から、早いものでもう一週間近くが経ちました。
みなさま、調子はいかがでしょうか?
ちゃんとベストに全メロディをつぎ込んでおられますか?
まさか三周年が値上がりするだろうなんて夢物語を描いてたりしますか?w

私は二日で掘りに飽きたのでサブを育てています。
これがまた私好みのへんてこキャラなんですけどね?けっこう楽しいんです。
炎蛾をひたすらクリックしてレベ上げに勤しむ日々から解放されたこの幸福感…
あぁ、マゾいって素敵♪
そんなサブも、今日ついに転職可能なレベルにまで育ちました。
どれもこれも2,5倍PTと、かつてトムベスから強奪したケイオス一式のおかげです。
さて、そんなこんなで転職可能になったのですが…
実は私、一次転職のシステムが変更されてから初めて転職式に臨んだのです。

…1Mクーポン?
師匠も随分と現金な方になってしまったのですね、嘆かわしい。
…証?
証ってなんですか。前の方が遥かに『キャラクターの素質』を見てましたね。

とまぁ、お決まりの非難は置いときます。書ききれませんし。
でもまぁ、これは絶対言わなきゃいけませんね。
証落とすキャラに自爆はないでしょう自爆は。

61歳のうちの子が、4度挑んで4回自爆されました。
しかも、全部赤ゲージ残り1割ぐらいで。こっちがスキル打って殺ったと思った瞬間に。
で、毎回出すんですね。私のキャラの証を。
なんですか、爺暮は一次転職をさせないつもりなんですか?
これのどこが初心者に優しいのかと。
こちとら資金も装備も流しに流した超サブキャラだっていうのにこの始末。
もっと考えて仕様の変更とかしてください、って話です。





まぁ、それこそ今更すぎますけど。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:1 | トラックバック:0 |

脱退して、その後…

にゃふ~ん♪
みこちんでぃす!

先日、わたくし水崎命はちょっとした決断をいたしました。
それは…
フリーエージェント!

ギルド脱退!

そもそも私は放浪の人。
一所への長居もなく、いろいろなギルドを転々としていました。
それが、何の縁か一年という長い間お世話になったギルド。
何も感じない、と言えば嘘になります。
別れ難いのは当然ですが、これも私の運命…(何
私には一つの使命があったのです!
たくさんの人々に笑顔を。
どこかで知り合った誰かを伝って、ギルドに加入。
そして彼らを幸せに、笑顔にしていくことが私の役目。
このカバリア島に、もう一度温かな世界を!
…いわば初心に帰ったわけです。

だから、私は行きます!
ギルドに笑顔を振りまき、そしてまた次のギルドへ…!
別れと出会いを繰り返し、みんなのみこちんは今日も行きます!
果てしない野望…じゃない、使命のために!
…いや、野望なんてないです。ほんとに。
別にカバリア1の有名猫になろうなんて思ってないです。

さて、そんな私ですが、今はギルドlittle*littleにお邪魔してます。
はい。はっぱのギルドイベントにちゃっかり参加したドラ子のギルドですwww
だからまぁ、別にはっぱと距離が離れたわけでもなんでもないに等しいです。
というか…



巨根




まだ、牛が居座ってますからw

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウダンバラ

にゃふ~ん♪
みこちん見参!(ぇ

今日は蛾のアロー対策に幸運を底上げに。
アイスヘルム120にウダンを付けたいので、とりあえず露店めぐり。
…え、今ウダンって10Mとかすんの!?
とまぁ、ボンビーな私には絶望的な光景が。
そこでとりあえずサブの倉庫を漁ったり、知り合いに持ってないか聞いてみたり。
するとある方が…
「サブの倉庫に11個あったけど」
なんて報告をしてくれました。
「何かと交換して~」
「じゃあ今度ご飯作って」
あなたが神か!
それでいいなら喜んで!
というわけで、実質タダでウダン11個げと。
そして他の人からも、なんとタダで6個げと。
友達にはそんなもん、だそうで。まるで無印の時代に戻ったみたいでしたw
そして意気揚々と合成へ!
一回五個とかボッタだなぁ、とか思いつつ合成…

6!
6!
10!


おk、ネイト許す(ぇ
どうせ3スロとも乙って12だと思ってました。
あれですね、夕暮れ時いいですねww
せっかくなので試し斬り。
幸運は全部あわせて、ついに149になりました。
めでたく蛾のアローをそれなりに回避!
炎蛾?あぎゃんもん余裕たい、ほんなこつ。
と、思わず呟いてしまうほどでしたw


さて、そんなわけで蛾に篭ること二時間ぐらい。
めでたくレベルアップした私。しばらく何もせずボケーッとしてましたが…
フレンドリストを見たら面白そうなのが!
早速デスメモを飛ばしてご挨拶(コラ
なんでも魚龍に囲まれた瞬間にメモが飛んできたそうで、本当に死にかけたとか。
ごめんね♪だが反省はしていないッ!
その後彼とPT組んで鉱山クエへ。
初めてスワンプのやついったけど、ありゃ鬼って言われても仕方ないわw
幸運極装備だと、私でも確られちゃうしwwww
キノコがね~…14,5kとか食らわせてきたのね?w
みんなもアレには十分注意してくだしあ。

その後、彼のギルメンと遊んで朝まで過ごしました。
活気に溢れた、いいギルドです(宣伝
あとで勝手にリンク貼っておきますw
って言っても、私のとこからなんか誰も行かないでしょうけどw

さ、お腹が空いたのでそろそろ本気で何か食べに行ってきますね♪
今日は徹夜だ~!(ぉ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:1 | トラックバック:0 |

冒険の塔~

にゃふ~ん♪
みこちんなのだ!

今日は、とうとう暴虐忘却の塔の上階に挑んできました!
カモノハシの恐怖に怯えるあまりに、まさかの過積載!
重量%が147%ぐらいまで跳ね上がりましたw
積み込んだエリは120個弱、マナポ大は30個あまり。
いざ、超カモノハシS!


カモノハシッ!



ギリギリもいいところorz
みなさん、一階で暴虐とか言ってちゃだめです。
そんなこと言ってたら、二階で早くも地獄を見ます。
なんでって?それはですね、自爆です(ぇ
あ、結局それかよ、って顔ですね?
違います、一階とはワケが違うんです。
いいですか?二階には混沌のカモノハシという魔法型の敵がいるのです。
さぁ、勘のいい人は悟ったことでしょう。そう、アレです。タイフーンです。
Gvでも時折猛威を奮う、天下御免の足止めスキル。
想像してみてください、今にも自爆せんとするウェアフォートたち。
その中心には…そう、まさにタイフーンで動けずにいるあなた。
どうです?もう、MISSの祝福が降り注ぐよう、神に願うしか方法はありませんね。
或いはそれを見越して復活の書なり復活の花なりを持っていきましょう。
私たちに残された道は、ぶっちゃけて言うとそのぐらいです。
それがイヤなら、もう周りの混沌カモは全滅させておくことをオススメしますね♪

そしてめでたく三階に辿り着いた私を暖かく迎えてくれたのが、なんとあのミラボー・ウォティ。
現在権威失墜中のウォティ姉妹の片割れです。
さて、久々に見かけたので嬉しくなって話しかけてみたら…


ひどい口ぶりですねw



なんという口の悪さ!
わたくし、ショックを隠せませんw
そして彼女の言葉にも注目。
何勝手に人の苦労を『簡単』扱いしてくれてんの!?w
なんですか、貴方はここまで道のりが簡単だったとでも!?w
まぁ、そんなことはいいんです。ぶっちゃけ、ミラボーなんてどうでもいいです。
とりあえず本来の目的を果たさせていただきましょう。

あべんと


上階チャレンジ第一回目で、なぜか三掘りで掘れてしまったクレスト。
こいつをッ!交換しにッ!はるばるとッ!
何度死んだかわからない道を歩いてきたのです。

そして、ロイヤル!!


その結果…
まぁ、スロ2だからいいんじゃないでしょうか。
スロ3が最高だったんですが、そういえば私、象牙持ってませんでした。
今のインフレを加味すれば、私に手が出せないことは自明の理。
というわけで、こいつは命中でもくっつけます。
そんなわけで、私の3階への道はひとまずの終幕です。
わずか二回の更新で終わってしまうとわ。さすが私!




おまけ

4階~


4階から色違うとか、かなり怖いですねwww
それでは、今からお出かけしてきます~ノシシ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:1 | トラックバック:0 |

個にして要塞

にゃふ~ん♪
みこちんですのだ。

今日も今日とて、気付いたら朝。
せっかく生活リズム直したっていうのに、なんてこと;;
でも、雑談が超楽しかったので後悔はしてませんw


さて今日はちょっと変わった話題。
お昼の間からINしてダラダラしてたのですが、懐かしい友人に出会い、一緒に塔へ。
その時は彼が掘り、私が護衛という布陣だったのですが、そんな彼が私に一言。

「お前、昔もひどかったけど、今はもう一人なのに要塞みたいなやつだなw」

なんてことを言ったのです。
そりゃあHP極ですし?自分でも鉄壁を謳ってますからね。
ですが、彼は要塞という響きが気に入ったのか続けて言いました。


其の身は遍く敵の戦意を穿ち
其の体は遍く友の命脈を護る
汝が拳は悪魔の拳、即ち相対せし者の魂を貫き
汝が腕は神の腕、即ち背を預けし者の心を癒す
我に応えしその出で立ちは、不撓不屈の顕現なりや
これ正に勝利の摂理
汝こそ個にして要塞の誉れ高き戦士なり!




いいから掘れ。
私が壁役を買って出たとは言え、それは貴方が掘るための時間稼ぎ。
決して貴方が言うような堅牢な要塞ではありません。
でもまぁ、その口上は気に入ったから許す(ぇ
でも結局私のお目当てのアーヴェントウィッチハットは出ませんでした。
彼と別れたあと、今度は私が護られ役で掘ってたんですが、やっぱりだめ。
代わりにカオスオーブ170が8つと、混沌の欠片1が9つ手に入りました。
欠片の相場ってどんなもんでしょう?w
正直売りたいんですがw
まぁ、メンテ後に露店でもチェックして相場調べることにします(ぇ


あと、今日は思いがけぬことに
『ねずみぽっと150』
『アイスヘルム120』
『アイスシールド120』

を入手しました。
末永く、大切に使わせていただきます(`・ω・´)
メンテ明けは、久々にメンテ掘りになりそうですw
ではおやすみなさい~ノシシ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

修行の成果?

にゃふ~ん♪
みこちんだ~ゆ。

昨日は、これまた久しぶりにギルド集会に顔を出しました。
…集会じゃなくて、単純に人数集まった雑談な気がしましたw
まぁ、私それが好きだからいいんですけどね。
でも塔の中でそんなチャレンジャーなことはできませんwwwww
そもそもギルド内最強な羊ちゃま(230歳)が容易に倒れていく様を見ると、もうあれはただの地獄ですねw
ですがそんな中、ついに快挙を!


二匹っていうのが辛かったorz



時間もエリもHPもギリギリでしたorz
前回二階に行ったときは、協力してくださった方がいたのでなんとかなったのですが…
今回はソロw
…え?PTマークが見えてゆ?
それは、あれです。ギルメンと一緒だからですw
…だから、一人でやってたんですってば!


密かに、ですw


ね?w
まぁ簡単に言うとあれですね。ギルメンの混沌狩りを援護しつつ…
見かけ次第ヤムキングSに殴りかかってました♪
うん、私ってば超迷惑ですねw
自爆バカは湧くし、もう最悪。

あぁ、ちなみに二階にはカモノハシがいます。
こいつらも強いです;;
泣けてきます;;

もちろん死にました。
デスペナ食らって戻されて、またヤムキングSからやり直しです。
2階は1階でできた、ある程度倒したら補給に戻る戦法が使えないので、いわば一発勝負。
とりあえず混沌カモノハシクエをなんとかして、それからが本番ですね…
や、もちろん一回帰って修行やり直しますけど。
その都度ヤムキングS二匹は心が折れます(´・ω・`)
でも、がんばります!(`・ω・´)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

時には昔の話を

にゃふ~ん♪
みこちんでっす!

えっとですね、この場を借りて報告があります。
一日(一夜)で3レベ上げちゃいました♪
もちろんBaseです。TMは4上がりました。
いやぁ…久々にとっても楽しいPTを組ませていただいて!
本当に感謝感激雨嵐って感じです。
やっぱり炎蛾はね、雑談PTでないとね!
深夜特有のおかしなテンションで、みなさん、いい壊れっぷりbb
超久々にトモロク(死語)までしちゃいましたw

すっかり荒んでしまったと思っていたTS…
ですが、まだまだ素敵な出会いは止まりません。
止めさせません!
無印時代の生き残りも、+化以降のプレイヤーさんも、果てはβ版からの先駆者も、諦めちゃダメです。
出会いはひょんなところからやってきます。
希望を持って一歩踏み出してみてください。素敵な出会いは、きっとすぐそこで貴方を待ってます。


それにしても、やっぱり古巣は落ち着くなぁ。
浮気もしてみたけど、TSはやっぱり『帰ってきた』気持ちになりますね。
もうどうしたって、私はカバリア島の住人みたいですw
そこを荒らしまくってくれちゃう運営は死ねばいいですけど。
まぁそれでも、三周年イベントは少しだけ期待してあげます。
マゾ掘りなのは言うまでもないので、イベ装備にだけね。





さて、なんと今日はリンク追加しました。
どちらも先日炎蛾PTでお世話になった方々。日常的にも会えたらいいなぁw
それでは、今日はこの辺でおやすみなさい~ノシシ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
