MIKOの奇妙な冒険

主にオンラインRPG、トリックスター0での出来事を綴ってます。 すでに冒険なんて言えない段階かも知れないけど、それでも毎日が素敵な大冒険! ※題字に反応した人、是非お友達になりましょうb

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

オフラインイベント

にゃふ~ん♪
みこちんです。

まずは今日まで更新がなかったことについて、ごめんなさい。
ずっとオフラインイベントに向けて準備してました。
衣装作ったり小物作ったり、とにかくリア充(?)週間でした。
肝心のオフライン本番はと言うと…

レイヤーさんのあまりのレベルの高さにびっくり!
場違いなんじゃないかと思いながらも、コンテストに参加表明。
レイヤー専用の配布物ってなんだろな~、とか思ってたら…
あららカラーイラスト集?
中のイラストを見てみたらまぁ何の変哲もないものばかり。
とりあえず、他のレイヤーさんと交流を深めてみたり…
なんてしてたらまたまたビックリ!
ポプリがッ!?
これがもうね、ほんとにスンゴイの!
何よりすごいのは毛皮の量w
全身用だからね、いくらかかったのか…
とか思いながらコンテストは進行。
私もちょこっと控えめに出番を終えて、後に続く人々を見守ることに…
って、なんじゃあれは!?いくりぷす!?
すごいのがまた出ました。文句なしのイクリプス本人が。
あのセクシーな胸元まで完全再現というクオリティ。凡人には真似できないです。
で、なんでも知り合いに聞いてみたら本職の人なんだとか。
実在したのですね…本職。
あ、結果は察してくださいwww

ちなみに撮影にも参加したので、どこかで私の中の人が見れたりしちゃうかも…?w
今週はちゃんとTS入ゆので、ゆろしくお願いしますね~。
それではノシシ~
スポンサーサイト

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャストイベント2!

さて、挨拶は省略させてもらいます(ぇ
早速二日目の報告と行きましょう。

金曜日。この日のイベント開催時間は昼間。
参加者は私、紅恵里ちゃんです。
すっかすかを期待しつつ、当たりを掴もうと…
あ、いやいや、イベントを楽しもうと早めに参上。
って、パラダイス誰もいないですねぇ…
とか思ってたらアナウンス。
あまりのことにSSを取り損ねてしまいましたが、要約すれば
『イベント参加者はコーラルの太陽の砂浜集合』
ってことでした。

なんだってMobのいるフィールド選ぶかなぁ…
スキル厨湧くのぐらいわかってるでしょうに

爺暮運営の脳味噌はノミ以下
とは、良く言ったものです。
というか、爺の脳味噌はノミ以下どころか皆無だろうと、後ほど思い知りましたし。
ま、そんなこと言ってても仕方ありません。全ては当たりを掴むたm…
違います。純粋にイベントを楽しむためです。
さて、件のコーラルに到着した私は早速PTに入りました。
後で来るって言ってたボッタクリメイドのために、PT人数二人のとこに入ったのですが…
あっという間に

あっという間に6人に。
昼間だと言うのに、すごい人数です。
どこかで騒がれていたTSサービス終了説は、まだ先になりそうですね。
というか、稼ぎ頭なんですからそりゃないでしょうけど。
さて、そんなこんなで殺伐を嫌う私から雑談タイムへ。
木曜日のイベについてのお話が出ましたが…
やっぱりね…

やっぱり一人しかきてなかったみたいですww
ほんっとに爺暮は運営が(ry
さて、今回の目的地はどうやら昨日とは違うようです。
なんでも、いっぺんメガロ南西に行ってNPCから目的地を聞き出すんだとか。
とりあえず猛ダッシュ。あっという間に目的地に到着し、NPC探索をしたのですが…
隠し

隠すものじゃないでしょう!?w
ホント、爺の考えは(ry
とりあえず目的地を聞き出すと…
なんとアヌビス像!
つまり、経由してきたパラダイスに帰れということですか。
時間たっぷりあったからいいですけどねw
でもね、よく考えてください。あそこ、モエモンいましたよね?
あの子、アクティブでしょう!?
なんでアクティブいるところを目的地にするんでしょうね?
脳味噌皆無がこうして証明されたところで、みんなで引き返しました。
案の定若葉な人が何名かお亡くなりになっているのを横目に待機。
そして13:40、ついにCastが姿を現しました!
念願の(?)CastSS

もちろん私のいるPTじゃないところですけどねw
ま、そんなことはどうでもいいのです。
木曜日は何もできなかったので、今日こそは…!
というわけで、聞いてみました。
中の人!

応えてくれた~!
というわけで、今回の中の人はみんなの兄貴レーヴェさん。
獅子の中身は、やっぱり獅子。
で、一人かと思ってたらサプライズ。
なんと二人目のCastが!?
ツーショット

どうやら猫さんらしいです。
猫のCastさんと言えばあの人。新たにCastとして現れたマオさんじゃないかなぁと。
いうわけで、私のPT内では猫Cast=マオさんに決定w
違ったらごめんね♪
ちなみにこっちのCastさんの名前は『★こまつな★』さんでした。
一言も喋らずに消えるかと思いきや、去り際にちょこっとだけ喋っていきました。
まぁ、どうでもいいです(ぇ

イベント終了後、やっぱり雑談タイム。
正直、こういう類のイベントの本編はこっちだと思いますね(何
無印からやっていたものの引退してしまった人が、今になって帰ってきたとか、色々とお話を聞けました。
あと、塔の情報とかね。自爆は課金でも回避できないとかw
ガードきくのかなぁ…
さて、今日はこのへんで。ノシシ~


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャストイベント

にゃふ~ん♪
みこちんでふ。

木曜日、金曜日の二日間…TSでは何があったかご存知でしょうか?
そう。懐かしのCastイベント!
私は、ぶっちゃけPvPへの参加意欲は皆無でした。
だって、範囲猫に何をしろと?w
前回PvPではハイプレやらコンサートツアーやらで、鬼のように死体を生産してしまいましたし。
というわけで、私は隠れCastイベントに参加させていただきました。
最近サボタージュ気味な未咲ちゃんに代わり、本日はその報告をば。

一日目、木曜日。
時間帯も時間帯だけあって、パラへの移動でいきなり落とされた私。
うちのPCはご老体だからTSの起動には時間がかかります。
もう遅刻確定だなぁ、とか思いながらパラダイスに行ったのです。
20:05…なんと、未だPT募集していらっしゃゆ!
どうにかPTを組み、条件ど~り20歳以下の若者を連れて出立。
PTメンバーです

目的地のアナウンスとか、誰一人として聞いていなかったらしく、とりあえずアステカまで行こうということに。
歩く。歩く。歩く。
別段、普段と何も変わらぬ道。
Cast護衛イベントみたいなのを期待してた私がバカみたい。
お一人、私同様PCが限界を訴え、ワープの度に詰まってらっしゃいました。
が、九時前には目的地に到着できました。や~、良かった良かった。
なんて思ったのも束の間…
落ちに落ちたり…

三人消された!?
到着して間もないと言うのに、落ちに落ちたり。
こりゃ大変、とか思ってた隙に…
よろしくですの♪

CastSS逃したあああああああああぁぁぁぁぁorz
何故か遺跡Fに駆けて行ったCast。
最早確認に行く気にもなれず、茫然自失。その場に座り込んでしまいました。
確認<雑談だったわけじゃないです。たぶん。
で、結局何度もチャット欄とか確認してたんですけど…
それ以降Cast関連の発言は一切なく。
Cast一人しか派遣されてないのかああああぁぁぁぁ!
それでこそ爺暮(`・ω・´)b

予想を裏切り、期待を打ち砕く。さすがの手腕と言えます。
いくつとも知れないPTに潜り込ませたのは、ただ一人。
確率で言えば、マックソが精錬でLv11成功しちゃうぐらい?
そんなのど~だっていいわw
もらえた物はなぁに?って言ってた人は、これまでのプレゼントを知らないのでしょうか?
どうせチェロのおやつ缶でしょ。それかルドルフクッキー。
いつぞやのおやつ缶流星群にはちょっと感動しましたけどね。


あれ?思った以上に長くなっちゃったな…
じゃあ二日目は別日記でw

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤドクガエル

にゃふ~ん♪
みこちんです~。

大学もそろそろ本格的に始まろうとしています(´・ω・`)
今週中に履修登録を提出。来週には本格的に授業スタートとなります。
で・す・が!
テンションアップなこともちらほら。
それは、毒物学入門という講義でのこと。
一回目の授業ということで、軽く毒を持った動植物の映像が流れていったのですが…
これがわかっちゃうのなんのって!
や~…さすがに以前植物図鑑とか読み漁ってただけあって、普通の生徒さんの倍ぐらいイキイキしてましたw

「え~と…これ、ね?この黄色いカエル。知ってる?あ、知ってる!?じゃあ君」
「ヤドクガエルです!」
「良く知ってるねぇ。じゃあ、これ。この紫色の綺麗な花のやつ。わかる?あ、またわかる!?」
「トリカブトです!」
「正解。日本でもメジャーなやつだね。じゃあ、この白い朝顔みたいな…君、わかる?」
「チョウセンアサガオですね?」
「君、僕の授業受けなくてもいいんじゃない?」

全部即答とか、ね。
ヤドクガエルは、まぁジョジョ読者として当然の義務とは言え…
トリカブトなんて名前しか知らないでしょう。
チョウセンアサガオって何?って人も多いかと。
あれは蕾を食べちゃう人がいたりして、けっこう危ないんですね。
みなさんも道草を食べゆときには、十二分に気をつけてください。
…道草、と言えば。
七草粥とかも道草ですね。
最近の子はあんまり食べないって聞いて驚きました。
ちゃんと食べなさい(ぇ
おいしいから。普通に。

ほら、よく見かけるじゃない?
かゆ…
うま…
ってw

それじゃノシシ~
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついに地獄の日々がorz

ぶぉん・じょ~ゆの~!
みこちんです。

ついに、この日がやってきてしまいました…
大学という監獄に足を運ぶ日が!
憂鬱というか、むしろ怖いですw
学舎から離れゆこと、はや三年(浪人含む)という月日が過ぎてしまいました。
今になって、果たして真っ当な大学生活を送れゆのでしょうか?

ただ、楽しみな一面もあります。
それはイタリア語!
うちの大学にはイタリア語の講義があったので、迷わず飛びつきました。
他にもドイツ語とか中国語とかあったんですけど、やっぱり…ねぇ?
私、ジョジョっ子ですからww
「アリーヴェ・デルチ!」とか言いたい!
「ボラーレ・ヴィーア!」とか言いたい!
「ディモールト・ベネ!」とか言いたい!
「グラッツェ!引きずり込まれてやるぜ!」とか言いたい!
とまぁ、とにかくジョジョ欲が渦巻いてますw
あぁ、早く大学始まらないかなぁ(ぇ
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暴虐の塔@せかんどし~ずん

にゃふ~ん♪
みこちんだぁゆ!

先日、ふと思うことがあってあの塔に行ってきました。
レベ上がったわけでもなんでもないんですけどねw
で、今回はなんとフル装備です。
以前と違い、状況に応じて技を変えていくために、重量を犠牲にしてみました。
そして、到達した階層はついに6階へ!
大幅に記録を更新したわけですが、6階に着いたときにはすでに満身創痍。
やはり階層三つを抜けていくのは厳しいみたいです。
泣く泣く撤退と相成りました。
が!確かな手応えに、思わず「ニヤリ」なみこちんでしたw
215のロイヤルを手に入れられたら、ひょっとしたらひょっとしちゃうかもしれません!

ですが、今はレベ上げな気分でもないのでもうおやすみです。
ノシシ~
トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

オルゴール

にゃふ~ん♪
みこちんで~す。

なんだかんだで、三周年イベントも今日一日を残すのみとなってしまいました。
この春という時期は厄介なもので、新学期の始まりだったりなんだったり、何かと忙しい時期です。
私もその例に漏れず、とっても忙しい日々を送っていました。
TSにINできない日も多く、自分に課したノルマ…
オルゴール一日300箱!
結局三日にも満たない二日坊主でしたけどもw
それでもなんと今、私の手元にはベストが5着と三周年が二枚あります!
ハズレと思ってた楽器を別垢のキャラたちで使いまくったら、なんかあっさりと…
今回のイベって楽じゃないですか?w
その程度の箱なら、ちょっとがんばれば手に入りますし。
ま、そんなことは個人の感じ方なんでおいといて…


本題は別なのです。
そう!オフラインイベント『三周年祭』!
前回のオフラインイベントは『ユーザー懇談会』でした。
そういえばあの時言ってましたね、200レベ以上の装備も出す…と。
それがまさか廃課金専用塔限定装備だとは、恐れ入ります。
さて、今回のイベントはそんな懇談会ではなく、祭りです!
前回、懇談会だというのに魔女帽らしきものをかぶった人ピコハン、バットを持った人がいましたね。
その影響でしょうか?今回はなんとプログラムに面白い内容が。
『コスプレ参加』
その名の通り、コスプレによる参加者募集ということでしょう。
もちろん否コスプレイヤーの方もイベント自体には参加できゆとのこと。
ただしコスプレイヤーには特別なプレゼントを用意してあったりとなかなか力を入れてゆみたい。
どうせドリル君人形とかでしょうけどね。
そして今回も応募抽選式というケチクサイ手法での参加者募集。
前回と違うのは、同伴者も一人までOK!というちょっとだけ親切な設定かなw
あぶれても知り合いと一緒にどうぞ!ってことでしょう。
だったら最初から応募とか言わずに大ホール貸し切ってやれっての。
そのぐらいの金はユーザーから搾り取ってんでしょ。

っとまぁ愚痴ってみたところで無駄でしょう。
とりあえず私はこれから衣装の買出しやらに追われて大学生活どころではなくなりそうですね。
また留年したらTSのせいなんで、そこんとこはちゃんと責任とってくださいね爺暮さん。

それではノシシ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

トリックスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。